SSブログ

雑記 あけましておめでとうございます! [雑記]

今年も遊んでください!

ここ1年の間にFF11からFF14にプレイがシフトしました。

今年はきっとFF14が中心となってオンラインゲームを遊んでいくとは思いますが、
2月にはPlayStation4が発売されてどんなゲームが出てくるか分からないところもあり、
どうなっていくのか見えてこないところもありますね。

ブログでは取り上げていませんが、CoDシリーズやグランツーリスモシリーズも遊んでいます。
こちらのほうはプレイヤー自身の問題(主に反射神経)であまりいい成績は出せていませんが、
息抜きに軽く遊ぶにはちょうどいい感じですね。

年末年始も息抜きしつつ、FF14をメインに遊んでいます。
ということで、以下ダイジェスト!


ffxiv_20131226_001955.jpg

クリスタルタワーでの一幕。
参加人数が多いので、ボス戦の前に集合しているのを確認です。
ときどき確認を忘れて、後から来た人を締め出してしまうことも・・・(´・ω・`)


ffxiv_20131227_233657.jpg

アラガントームストーン:哲学を集めて、指輪を作成してもらいました。
この後、いくつかマテリア装着をしてもらったところ、
成功率19%をほぼノーミスで成功させる強運を発揮してくれました!


ffxiv_20140101_234723.jpg

ララフェルは並ぶもの。
右端のララフェルはおへそ丸出しだったので、風邪引かないように注意しておきました(´ー`)


ffxiv_20140102_004905.jpg

FCPVコンテストとかは作る余裕も気力もないですが、
1ショットぐらいならなんとか・・・。
盾盾盾白の謎編成で撮影!


ffxiv_20140102_014601.jpg

ララフェル撮影はこれぐらいの高さがあると楽ですね。
カメラ調整とかすればちゃんと撮れるらしいですが、
ゲーム用と撮影用に毎回設定を変えるのも面倒なのですべて通常プレイ時の設定で撮影しています。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。