SSブログ

FF14 なつかしのゼーメル要塞 [FF14]

こんにちは、アランです。


ffxiv_20131006_024532_.png


通常クエストで入れるようになるゼーメル要塞に行ってみました。

旧14では強い中ボスに何度も痛い目にあったダンジョンですが、
新14では少し敵が弱くなって遊びやすくなっていますね。

ダンジョン内の仕掛けもいくつか追加されていて、
 ・通路やボス部屋に配置されているクリスタル
 ・崖と吹き飛ばし攻撃のある敵 ※もちろん吹き飛ばされて崖から落ちました(´・ω・`)
 ・中ボスの飛翔物
など、工夫しながら行動するシーンが増えておもしろいですね。

徘徊しているアーリマンや一定時間乗るとロックが解除されるフィールドは、
旧14と同様でしたので特にあわてることはありませんでした。

普通に敵をなぎ倒して進むだけではなく、
ダンジョンごとにいろいろな仕掛けがあって、まさしく遊んでいる!という感じがしますね。

旧14では本ボスを倒す機会が少なかったのであまり覚えていないのですが、
本ボスのほうは範囲攻撃が少し強いので、油断して食らって痛い目にあいました。

そろそろLVも50に近づいて、
普段街中でシャウトされてるダンジョンに行く機会もあると思いますが、
どんな仕掛けがあるのか今から楽しみです(´ー`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。