SSブログ

FF14 ヴァレンティオンデーのイベントをやってみました。 [FF14]

お久しぶりです、相変わらずのんびりとFF14を遊んでいます。

私は普段、あまりイベント関連には興味が沸かないのですが、
同じFCのR猫さんがチョコがほしいと言っていたので、なんとなくやってみました。

どうせ季節イベント用の装備を取るための、とってつけたようなクエストだろう・・・
という先入観で始めたのですが、そうでもなかったようです。

一通りやってみて思ったのは、
今回のテーマは「すれ違う想い」という感じでしょうか。

3国それぞれに味付けの違うストーリーとなっていて、
 ・情熱
 ・シリアス
 ・コミカル
なのかな、と思いました。

3国のうち、ウルダバのストーリーの中心人物ですが、
他のクエストで会話したときの印象では、あまり好きなタイプではありませんでしたが、
今回も人物のどうしようもないところは変わりませんが、演出は気に入りました。

通常のクエスト進行だと、あまり意味の無い(と私は思ってしまう)2地点間の往復をするのですが、
ウルダバのクエストは周りの演出が少しずつ変化していく凝りようで、面白かったです。

これに比べて、ほかの2国は説明不足だったり、話が暗い感じでちょっと残念でしたが、
そこは個人の好みかもしれませんね。

最後に、R猫さんとイベント装備の撮影をしました。

ffxiv_20140205_233333.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

R猫

ウボアァァァァ
by R猫 (2014-02-07 23:37) 

アラン

R猫さんこんばんは!(レス遅くなりました

FFシリーズ全部やっているのに、 「ウボアァァァァ 」ってなんだろう(´・ω・`)?
とおもって調べたら、FF2のラスボスの悲鳴だったんですね・・・

ところで、何で悲鳴を上げているんだろう(ニヤリ
by アラン (2014-02-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。