SSブログ

FF14 ある日目が覚めたら・・・ [FF14]

こんにちは、アランです。

パッチ2.2が実装されて、
新たに実装されたダンジョンや討伐戦を楽しんでいます。

『極王モグル・モグXII世討滅戦』と『大迷宮バハムート:侵攻編』はまだやったことがないのでわかりませんが、
ほかのコンテンツに関しては全体的に低めの難易度で実装されていて、
ゲームとしてそれほどのストレスもなく遊べる感じを受けました。

私はゲームはそれほどうまいわけではないので、
これぐらいの難易度のほうが楽しめてうれしいですね。

さて、タイトルのことですが・・・ちょっと気分を変えてみようと思い、


ffxiv_20140401_220708.jpg


突然、ララフェル(左側)になってみました('∇')

ララフェル視点で遊ぶと、なんとなく視点が低いように感じます。
あと見た目がかわいいですし、まぁなんというか、これはこれでアリかな・・・と。

この姿で新ダンジョンに稼ぎに行って・・・


ffxiv_20140405_100755.jpg


このように、偶然ララフェルPTとなって盛り上がったり、なかなか面白いですね。

そんなかんじで、
フリーカンパニーの皆さんからも好評で、

「アランが小さくなった!」
「私も変身しちゃおう!」
「アランのイメージとララフェルのミスマッチが半端ない」
「ララフェルでイメージを作ろう」
「はやくもとにもどせ」

など、多様な反応が見れてとても面白いです(´ー`)

いつまでこの姿でいるのか・・・ということについては、
私自身決めていませんが、(ネタ的に)飽きたらもどす(かもしれない)という感じです。

14日(月)からはPS4版が正式スタートで、
アーリーアクセスの人はもう遊ばれているようですが、
これを機会にまた新しい仲間が増えたり、盛り上がったりするといいなぁと思っています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。