SSブログ

FF14 アラガンストーン神話が足りない! ので・・・ [FF14]

レリック武器の強化ということで、ゾディアックウェポンストーリーを始めました。

アートマ集めに関しては何とか終わらせて、ステータスの強化を始めたのですが・・・
1回強化するのには、黄道十二文書をアラガンストーン神話1500個で交換して、
そこに書かれているミッションをこなす必要があります。

ステータスの強化を最大まで進めるには黄道十二文書が9巻(神話13500個)必要となり、
これにつぎ込むと、神話装備まで進んでいないジョブの装備を強化しにくくなります。

そこで、神話装備と同じアイテムレベルのアラガン装備を集めようと考えました。

アラガン装備は大迷宮バハムート:邂逅編で取れますが、
幸いなことに周回制限が解除されて何回もいけるようになったことと、
コンテンツファインダーが使えるようになったことを合わせて、
とても挑戦しやすくなりました。

ということで、フリーカンパニーの仲間たち4人でパーティーを組んで、
大迷宮バハムート:邂逅編に行ってみました。


まず驚いたのは、パーティーが編成されるのがすごく早い!
待ち時間は長くて数分程度でしょうか・・・時間帯次第だとはおもいますが、
みなさん同じようなことを考えているのかもしれません。

あとは、超える力がつくようになり、とても簡単になっていました。

となれば、みなさん心にも余裕が出てくるようで・・・


ffxiv_20140413_015206.jpg


2層の待ち時間のときにみんなで踊ったりして、
とてもリラックスした雰囲気でした。ヽ(´ー`)ノ

肝心の装備集め自体は、ドロップ運次第ということもあり、
のんびりと集めていこうかなと思っています。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。