SSブログ

FF14 雑談とかイベントとかPS4版開始で賑わってきたこととか [FF14]

こんにちはアランです。

最近お仕事のほうが少し忙しくなってきて、あまりまとまった時間が取れていないのですが、
平日に1時間ぐらいずつ遊んでいます。

1時間で遊ぶ場合のメニューは、
 1.アタッカーでエキスパートのコンテンツルーレットに登録(すぐにはマッチしないことを期待して)
 2.コンテンツルーレットを登録している間に、蛮族クエストを6クエスト消化
 3.蛮族クエスト中か終わったころにはコンテンツルーレットがマッチするので1回消化
 4.リテイナー2名を旅に出す
という感じでしょうか。

休みの日などは、がっつりと神話を稼いだり、イベントで遊んだりしています。

たとえば・・・


ffxiv_20140413_170310.jpg


エッグハント・・・はもう終わりましたね!
FCの人たちに声をかけてもらいみんなでさくっとクリアしました。

あと、急にレヴナンツトールがにぎやかになってきたと思ったら・・・


ffxiv_20140414_213740.jpg

すごい数のデブチョコボ(とモーグリ)がいました!
最初何のイベントだか分からなかったのですが、
軽く調べてみたところ、PS4版で特典つきの人がデブチョコボマウントをゲットしていたようですね。
(デブチョコボに先につるしてあるやつを食べてみたいっ!)

そんな感じで、のんびり(?)楽しんでいます。

現状、まだララフェルに変身したままなのですが、
ダンスをしていると、周りの人も一緒にダンスしてくれていいですね!

FCの某猫さんとイベントをやっていたときの一幕

ffxiv_20140419_233308.jpg


とか、
先ほどダンス状態で昼ごはんを食べてきて、戻ってきたら・・・


ffxiv_20140426_123432.jpg


かわいいララフェルさんが一緒にダンスしていました('∇')

そのうちエルゼンに戻そうとは思っているのですが、
なかなか決心がつかない・・・!!

というところで、今回はこれぐらいで。


P.S.
蛮族クエストの一幕

ffxiv_20140419_065632.jpg

この後、食べられちゃうんじゃないかと思ってしまうのは私だけであろうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。