SSブログ

ff14 いえをかった! [FF14]

こんにちは、アランです。

とある日にログインすると、見慣れない場所にFCの人たちが集まっていました。

エリア名はミスト・ヴィレッジ・・・ハウジングのエリアですね!
FCの資金が少したまってきたので、Sサイズですがハウスを購入したとのことでした。

ハウスを購入するとテレポで直接移動できるようになるので、
簡単に行けていいですね。

場所はここ!


ffxiv_20140505_011513.jpg

ffxiv_20140505_011526.jpg


海の近くで見晴らしがよく、
近くにマーケットボードとかもあって、とてもいい場所でした(´ー`)

庭や家の中には、まだあまり物を設置していませんが、
各人が自由に物を置いていいことになったので、
少しずつ賑やかになっていくと思われます。

実装当初は値段が高すぎてとても手がだせませんでしたが、
値段の見直しや、時間経過で少しずつさがってきて買えるようになってきましたね。


私が遊んでいたMMOの中で家を買ったのは、
ウルティマオンライン(何年前だ!?)とエバークエスト2で、
今回で3軒目となりました。

遊んでいた時期がかなり違うので比較が難しいですが、
それぞれの特徴を考えてみました。

○ウルティマオンライン
(敵とかが居る)通常エリアに建てれる!
一定期間家に行かないとこわれちゃう!
泥棒こわい!

○エバークエスト2
街の中の賃貸マンション!
家具がいっぱい!
平和!

という感じでしょうか。
ff14はどちらかというと、エバークエスト2に近いのかもしれません。

個人的には、ウルティマオンラインのように通常エリアに建てれる方が面白いと思うのですが、
ウルティマオンラインと比べてff14は通常エリアが狭いので、
現状のハウジングエリアという形でもしょうがないかな、と思っています。

あとは、最新のタイトルだけあって見た目がきれいですね!
エバークエスト2も結構凝ったグラフィックでしたが、
色合いがちょっと暗めな感じなのでちょっと目立ちにくい感じでした。

そんなところで、ひとまず今回はここまで!

P.S.
ダンスダンス!

ffxiv_20140504_234010.jpg

大迷宮バハムート2層の待機中

ffxiv_20140504_231517.jpg

ライティングされてる!?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。